デイサービスセンターはるかぜ    熊本市指定4370110563号

写真  デイサービスセンターはるかぜでは、生活にメリハリを持ち、楽しく過ごしていただきながら、生活機能の維持・向上を図り、たとえ生活機能に支障があろうとも、活動的で生きがいのある生活を継続する支援を行います。
 作業療法士、介護福祉士、看護師など専門的な知識・技術を有する充実したスタッフ体制で運営をしております。

デイサービスセンターはるかぜでできること

写真デイサービスセンターはるかぜの特徴は、

1、生活機能維持・向上に特化したデイサービス
 作業療法を中心に、食事や入浴などの日常生活動作の向上への働きかけを行います。
 作業療法士や理学療法士、看護師、介護福祉士などの専門のスタッフにより、生活機能や生活意欲の向上を図ります。

 2、生活機能への働きかけ
  心身機能へのアプローチ(座る・立つ・歩く、などができるような練習を行います)
  活動へのアプローチ(食事・排泄・着替え・入浴・掃除・洗濯・料理・外出などができるよう、
               意欲への働きかけと環境調整を行います)

 3、参加へのアプローチ(地域の中で生きがい・役割をもって生活できるような支援を行います)

 その他…デイサービスとデイケアの違いとは?  → はるかぜネットワーク記事より


デイサービスセンターはるかぜを利用したい

 デイサービスセンターはるかぜを利用したいと思われた方には、見学・相談を随時受け付けております。
 下記までお気軽にご連絡ください。 
              デイサービスセンターはるかぜ  (096)326-1515 ( 担当 竹丸 )